5月19日(木)



 

胃がスッキリしません。


 

どーも。

 

へっぽこママです。




 

我が家のメンズは、今日も保育園を

お休みして家で騒いでいます(ノ゚ο゚)ノ<保育園行けー。

 

私は仕事を1週間休んでます・・・。

仕事復帰したと言えないですね(;°皿°)

 






 

さて。

 

1才9ヶ月~1才10ヶ月の記録が

全く書けていなかったので、

母子手帳やら、スケジュール帳やらを引っ張ってきて

記録しようと思ったんだけど・・・


 

最後の記録が3/15(1才8ヶ月時点)

だった・・・∑(゚Д゚)


 

体重:8,080g

 

身長:75.3cm



 

 

 

身体の成長は・・・

 

つかまり立ちが上手になり

ハイハイが高速になりました!!

自力での立っちは、5秒ぐらいかな。

 

ソファーやテーブルに登るようになり

毎日ヒヤヒヤもんです∑(゚Д゚)


mom-225
意外にバランスは取れてるんだけど怖いよー∑(゚Д゚)



 

お庭での1枚。
mom-227
音が出るのが楽しいのか、コレ↑には

嫌がらずに乗ってます。





 

ちょっと目を離すと、こうなります( ̄□ ̄;)!!
mom-228
バランスを崩して、倒れたときに

前歯で、がっつり唇を噛んでしまった時の画。

 

思った以上に傷が深くて、しばらくの間腫れてました(*_*)










 

知能面の成長は・・・

 

親と他人の区別がついてきたのか

機嫌の悪い時、親以外に抱かれると

泣くようになってきました。(*´∀`*)♥ウレシー

 


お気に入りのオモチャができて

奪い取られると泣くようになりました。


 

後追いするようになってきました。




 

泣くことが嬉しいってなんだかなー。笑






 

やっぱり知能面は遅いみたいで・・・

 

発語、何もなし。

 

食事時のスプーン使えず。

 

理解しての動きもないかなー。

いないいないばぁーの動きと

バイバイを気が向いたときにやるくらいで。


 

いただきます。

ちょうだい。

ゴロン。

おいしー。

 

など、教えてはいるけど

なんもしてくんねーの( ゚д゚)、ぺっ




 

笑。


 

まぁ、気長にいきますかね。







 

あ!!

そうそう。

母、大好物の ピョエー顔は健在ですよ!

.∵・(゜ε゜ )ブッ!!
mom-226

 

停留精巣の手術を5月末に予定していましたが

術前検査の日に熱を出してしまい、結局

術前検査ができず手術が延期となってしまいました・・・。



 

ほんっと、予定通りにはいきませんね(;´Д`)







 

本日のなーさんです。

赤ちゃんさが抜けてきたでしょ?
mom-235

 

来月、D病院受診なので、

身長・体重を測るのが楽しみです♪

きっと、身長は伸びてるはず!!!


 


ランキングに参加してみました(`・ω・´)☆

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村




にほんブログ村