3月8日(火)


なーさん、リハビリに行ってまいりました。


 

最近、よく動くようになってきたのですが、

まだまだ筋力ないのに、無謀なことを

平気でやってしまいます∑(゚Д゚)





 

知らぬ間に、階段を7段も登っていたり・・・。

冷や汗かいたぜ・・・その後ベビーゲート付けました。



 

こたつのテーブルに登ったは良いが、

降り方覚えないから頭から落下してみたり・・・。

下にはマット&座布団&クッション敷き詰めていますけども。



 

テレビ台に乗っかって1人バックドロップしたり・・・。

後ろに母がいたから良いものの・・・これは完全にヤヴァイ(;°皿°)



 

いや・・・

あかちゃんとはそういうものなのですが

なんせ、強い反り返りがまだまだあるので

余計に危ないッたらありゃしない( ̄Д ̄;;




 

ドラえもんを鑑賞中のなーさん。
mom-215
半ケツ落ちてますからっ∑(゚Д゚)撮ってから気づいた。

 



 


 


 

 

今、一番の悩みは、なーさんの姿勢です。






 

食事の時。

 

バンボに座らせると、反り返って脱出。



 

テーブルチェアに座らせると
左右、後ろに体を曲げて動き回る。

ベルトがあるから脱出はできないけど。



 

歯科の先生には、歯並びや噛む力をつける為にも

足が付くイスにした方が良いと言われていますが

なかなか難しい(TωT)








 

外出時。

 

ベビーカーに乗せていても

起き上がりたいのか、体をくねらせるし

起き上がらせると、姿勢維持できなくて

前かがみになってしまう・・・。



 

その辺を、リハビリの先生に相談したら、

とりあえず、外出時の対策として

無料レンタルのバギーを手配してくれました。
mom-218

体幹をガッチリガードしてくれるので

落ちることはないし、ベビーカーよりも体が起きるので

なーさんも視界が開けて嬉しそうです(`∀´)





 

おっぴろげ~も健在。笑  柔らかいな。
mom-216

まだ歩けないけど、外に出るときは靴を履く。

という習慣を付けるために履かせてます。

嫌がるけどね(`∀´)






 

なーさんは、落ち着きのないPWSなのかな(TωT)

 

最近、気付いたんだけど、

名前を呼んでも声をかけた方向見ないし、

視線も合わないような気がするんだよなー。

 

まぁ、うちは兄ちゃんも問題ありだし

自閉・多動が強く入ってくる可能性大ですわ(ノД`)゚。







 

・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌


 

今から心配しても気持ちが落ち込むので~

考えるの、やーめたっ。←現実逃避。笑
mom-217

母ちゃん、ドンマイっ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 

読者登録してね

ランキングに参加してみました(`・ω・´)☆

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村




にほんブログ村