1月13日(水)


 

先週から、ならし保育が始まったのですが、

クラスの子たちが嘔吐していたり、

本人も鼻水が出ていたりで、

今週は一度も通園できていません(゚Д゚)



 

まだまだ時間はあるし

ゆっくり慣らしていけばいっか。







 

今日は、病院に行って薬をもらってから

おうちでゆっくりしていたのですが、

なーさんの泣きっぷりに拍車がかかってます(^_^;)


 

思い通りにいかないと怒って泣く。

 

という感じが、かなり増えてきました。








 

笑顔や泣き、動きは、とっても多くなってきたのですが

マネや意味のある行動は、未だ出てきていません。

パチパチと手を叩くぐらいかな。いないいないばぁ~はしなくなっちゃった。




 

今、仕込んでいる教えてるのは、

 

●名前を呼ぶ⇒ハーイと言って手をあげる。

●いただきます。ごちそうさま。⇒手を合わせる。

●うん。やだ。⇒頭を縦横に振って手本を見せる。


 

これぐらいかな。




 

やりとりが出来るようになったら

ちょーーーかわいいんだろうな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





 

今すぐ反応が返ってこなくても、

彼の頭の中にインプットされて蓄積した後

何年か後に、アウトプットされて出てきてくれるのを

楽しみにして、気長に焦らず待っていたいと思います!!



 

成長が遅い分、赤ちゃんっぽいしぐさが

1才半でも、まだまだあって・・・

それが、かわいいんですよね~( ´艸`)









 

睡魔と格闘する なーさん(*゚∀゚)プププ




 

眠いなら我慢しないで寝たらいいのにねー。笑

 

舟を漕げるようになったってことは

体幹の筋力が付いてきたってことかしら!!



 

見ててホントに飽きないわ(*´∀`*)♥ムハー


 

読者登録してね

ランキングに参加してみました(`・ω・´)☆

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村




にほんブログ村