すっかり忘れていましたが、

1月2日で、なーさん1才6ヶ月になりました。



 

そして、本日、市の集団健診に行ってきました。



 

身長:72.4cm

 

体重:8.2kg




 

私の精神状態が、かなり悪かったので

いや~つらかったつらかった(TωT)

 

理由は・・・

アメンバーで吐き出したいと思います。






 

でも、あんなところで涙を見せるのは

絶対イヤだったので・・・・





 

私はとなりました。








 

何を言われても

 

何を聞かれても


 

無。

 

で答える。




 

だから、涙は出ませんでした。









 

けど、やっぱり

そりゃないわ。と思うことが多々ありました。




 

定型発達の子と、すでに診断が出てる障害児を

集団で健診するのは、いかがなものか・・・と

心底思いました。



 

だって、あきらかに発達が違うんですもの。

 

それに、問診されて何聞かれても正直に答えるけどさ、

隣の人に聞かれるのには、やっぱり抵抗ありますぜ。


 

身長・体重だって、あきらかに外れているのに、

測定が済むと、測る人が記入する人にデカい声で

伝えるから、10数人に聞かれてしまう。




 

もうさ、発達になんらかの問題を抱えてる子に関しては

集団に混ざって受けるのか、個別で病院を予約して

受けるのか、選択制にしてくれればいいのにね。

小児科と歯科を受ければ良い訳だから個別でだって

全然問題なく受けられるのに。



 

と、グチグチ言ってても、

どーにもならないのは百も承知。


 

けど、言いたくもなりますよ。



 

なんてったって、

只今、ブラックモード全開ですから( ゜д゜)、ぺっ



 

そんなこんなな1日でした。




 

。(´д`lll) ツカレタヨ


 

本音をポロリ。

興味のある方のみ反転でどーぞ。



 

一番反応してしまったのは保健士の一言。

『プラダーウィリー症候群ってことですが・・・

お母さん、乗り越えたんですね。えらいですね』

でした。

 

 

ってか、全然乗り越えてねーし(屮゜皿゜)屮

今を精一杯過ごすことに必死だぜ?

一生付きまとう障害を、たった1年で

乗り越えただなんて言えないよ。

障害がイヤだって、どうにか生きていかなきゃ

いけないから、必死で頑張ってるだけ。

 

乗り越えただなんて言わないで欲しかったな。

 

読者登録してね

ランキングに参加してみました(`・ω・´)☆

ポチっとしてくれたら嬉しいです♪


にほんブログ村




にほんブログ村