おはようございます🌞



へっぽこかーちゃんですデレデレ



朝からご覧いただきありがとうございます!!



前回のお話



病院へ行っただけなのに

中々骨が折れたお話です滝汗





休園のある日、ころんちゃんが寝る時に鼻水が詰まって寝付けない大泣き



家にある鼻吸い器で吸ってもなんか詰まってる



熱もないけど鼻風邪?花粉症?



ま、明日病院で吸って調べてもらえばスッキリするわニヒヒ




とその日の夜は軽い気持ちでいたのです




がしかし!!!!



翌日、かかりつけ医に行くと


予防接種「通っている幼稚園は?」



予防接種「あ、そこの幼稚園休園ですね

   抗原検査しましょう」




え、抗原検査??ポーン



一度も熱ないのに?



休園になっただけで調べる世界なの?




今まで無縁だった分何も知らなすぎて驚きました滝汗




結局、時間かかると言われたので他の病院に行くことにしましたが、これは判断ミスということに滝汗




午前診終わりだったので、急いで家の近くの病院に行ってみる車



だけどもだけど!



今からコロナのワクチン接種のため診れませーんゲロー




ころんちゃん診て鼻吸ってもらう気満々で2回もダメだったから不機嫌なってくる

(私も事前に確認しとかんかい滝汗)




かかりつけは受付時間が終わってるし、行ったことない病院をネット予約




電話で現状伝えると、車内で待機で車内で診察できます!と



よかったーニヤニヤやっと診てもらえるニヤニヤ




ほっと胸を撫で下ろし、待ち時間にお昼ご飯を済ませていざ診察!!!




さて、ここで大前提


鼻を吸ってほしいし

花粉症か鼻風邪かを診て欲しかったんです



そしてついでに、下の子のおむつかぶれ?のお尻を診てほしい

(その日急にかぶれたので急遽)



以上を病院の駐車場から再度電話で伝えて

車で待機




10分くらいで先生登場!!!!


やっと!!!!!!


神!!!!!!!目




予防接種「今日は濃厚接触者?


   え?違うの?なんで車内?

        (いや、私が聞きたい)


   あ、園が詳細言わなかったからね


   今日は、鼻水とお尻かぶれねハイハイ

   じゃ薬出しとくので使ってください」




おわり





笑い泣き  診察とは笑い泣き



子どもを見たり会話することもなく、私との会話だけで診察終わり

もちろん鼻吸いはしてもらえず



門前薬局で処方された薬をもらうけど

そこでも入れないから車で待機




なんて元気有り余った子ども二人がさせてくれる訳も無く滝汗



抱っこしてと泣き叫ぶ下の子と、中に入りたくてたまらないころんちゃんを連れて外で待つ(寒い)




病院に来る人みんな院内に入って出てくる

私たちみたいに外や車にいる人誰もいない笑い泣きなぜ




ただ、"休園の幼稚園に行ってる"

それだけでバイキン扱いされてる気分でした真顔




確かに鼻詰まりは風邪症状だし

念には念を入れるのは分かります




でも休園の人を排除すれば防げるの?




なーんて疲れ切った頭でグルグル考えながら

自分の欲求を満たしたい盛りの子どもを抱えて

頼りたくとも頼らせてもらえない悲しみを感じてました




疲れてるとマイナス思考ですよね笑い泣き

今思うと悲しみすぎ笑い泣き




帰りの車で、ころんちゃんは鼻水吸ってもらえなくて、鼻を吸ってほしい!と泣き叫び

結局耳鼻科も行きました笑い泣き

(その前に家の近くの病院もリベンジしたけど受付時間終了してた)




だけども!!!!

ころんちゃん車の中で寝てたからか、鼻水全然出なくて笑い泣き




予防接種「風邪にしては軽すぎるし

       花粉症にしては幼すぎる


       なんだろね?

  ま、気になったら薬飲んで様子見てください」


で終わり笑い泣き




鼻水診て吸って薬をもらうという、普段なら1時間前後で終わることを6時間以上かけて終わらせましたチーン




まあ一軒目で抗原検査すればよかったんだけどねチーン




えぇ、私はへっぽこですよ泣




へっぽこなのが悪いですが

休園ってお母さんのHPを

ことごとく消費させるイベントですね笑い泣き




関係ない方にうつさないのはもちろんなのですが


早く他の風邪みたいに

病院いって他の風邪もらうのはお互い様


みたいな世の中になってほしいですビックリマーク



余談ですが、幼稚園再開して

予防接種でかかりつけ医に行ったら

すんなり入れてくれてニヤニヤ



休園じゃなかったらいんかーい


てかもはや幼稚園も聞かれんかったわーい


風邪症状なかったら普通に入れるやないかーい




ってなりましたよってのは内緒の話ですニヤニヤ



長々とお付き合いいただきありがとうございましたビックリマーク



コロナの話題は色々な考え方の方がいらっしゃると思います

不快な思いをさせた方がいたら申し訳ございません




次回も休園ネタ引きずりますニヒヒ