へのへのもへじ弁当 | ヘッポコ★カフェ ~カッパが彩るフードデコレーション?~

ヘッポコ★カフェ ~カッパが彩るフードデコレーション?~

お弁当・お菓子・お料理を、微妙にデコレーションしてみました!
可愛いと美味しいのおすそわけをしたかったのに・・・微妙(笑)
へっぽこですが、キャラ弁とお菓子作りにご興味ある方、作り方とか余り載せてないのですが、もしよかったら見学にきませんか?

 

へのへのもへじさんです。

お弁当が横に長すぎて、ちょっと書きづらかったです(笑)

 

 

IMG_3857.gif

 

 

先日、しれっと結婚式を挙げたって書きましたが、ここに至るまで、長い長い紆余曲折がありました。

 

当時、彼氏より


 

と言われました。

 

私も、年齢が年齢だから、ウェディングドレスへの憧れは全くなく・・・

この年で結婚式するのも恥ずかしく感じ・・・

さらに言うと、友達をどこまで呼べばいいのかも頭が痛く

(式に呼んでくれてた友達とその周辺の子を呼ぶと、友人だけでひどい人数に・・・)

 

正直言って、結婚式挙げないという提案は素晴らしいものとして認識しました(笑)

 

うちの両親に話すと「長男の嫁でしょ?相手側のご両親の言葉に従いなさい」とのこと。

そして、やはり、義両親からは・・・

 

 

と言われてしまい。

それを話すと、

 

 

と、母から言われ、

 

 

と、義両親から言われ。

 

 

と、旦那と話し合ったところ・・・

 

 

二転三転。。。

 

 

義母がすすめてきた式場は、うちの家族にはどうしても我慢できない場所で、一生懸命理由を説明して断ったのですが、理解してもらえず。

(さすがに旦那から説明してもらいましたが、旦那の説明が下手だったのでしょう)

 

最終的には、

好きにしなさい

の、一言で終焉(笑)

怒らせちゃったかしら?ひやひや

 

 

消費税上がる前に結婚式をしたかったのですが、

なんと!義父様入院!!

 

そうだ。昨年も夏、入院してたわ。

 

と、言うことで、冬のウェディングになりました。

 

関西に住む妹夫婦と、東京に住む兄が帰りやすい日程ということで、お盆か正月しか考えていなかったのですが、色々相談してるうちに、2月挙式に(笑)

 

結婚式が少ない時期の上、平日に挙式を行ったので、式場を自由に使えて、とても良かったです◎