雪だるま焼き豆腐ドーナツ。 | ヘッポコ★カフェ ~カッパが彩るフードデコレーション?~

ヘッポコ★カフェ ~カッパが彩るフードデコレーション?~

お弁当・お菓子・お料理を、微妙にデコレーションしてみました!
可愛いと美味しいのおすそわけをしたかったのに・・・微妙(笑)
へっぽこですが、キャラ弁とお菓子作りにご興味ある方、作り方とか余り載せてないのですが、もしよかったら見学にきませんか?


ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~


豆腐ドーナツです焼き豆腐
COOKPADクックパッドで検索して、うちの卵アレ牛乳アレの甥っ子君へ♪(年末年始の帰ってきてるときに作ったの)
思ったよりも美味しかったハート

分量をぼんやり間違えて、お砂糖を半分の量にしちゃったんですけどね(汗汗
気づいたときは、どうしようかと思ったよ・・・・・ahaha;*




ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~

作楽しかったですハート



ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-0000016003.gif





お菓子はご飯になる? ブログネタ:お菓子はご飯になる? 参加中

お菓子はご飯にならない!!
って言いたいけど・・・・・


ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~

ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~


お菓子ピグチョコ2☆☆食べたし、もういいや!って気分になっちゃって、ご飯たべないこともあります汗

基本的には、10時までに帰れたら夕食食事食べるけど、過ぎたら食べない・・・。
9時半までなら作るけど、9時半こえると、パンパンとかで済ませちゃうことも多々あります汗


?pinkお菓子食べすぎ!?2
はい・・・そうですsao☆ 自覚あります。
一応、1日300円以内におさえるように心がけるんですけどねううっ・・・
(小学生の遠足みたい笑 でも、カロリー消費してない分たちが悪い・・・汗



逆に、ご飯がお菓子になることもあります笑
おにぎりおにぎりをおやつ代わりに食べたり、お野菜マルシェバッグ6をおやつ代わりに食べたり、子供の頃から、しちゃってます音符


結論花
お腹がすけば、何でも食べたいパンダ食事



でも、最近は「甘いものがどうしても食べたい病∑!!」にかかっていて困っています汗②
ざらめ、ボリボリ食べるのはやめたほうが・・・・冷と、思う今日この頃。




ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-0000016003.gif




ヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-chrismas5.gif コメントいつもありがとうございますヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-4bf502c7962c0.gif


わ~いヘッポコ★チャンネル ~カッパが彩るフードデコレーション?~-4caed233c534e.gif

青虫ちゃん青虫ほめてもらえて嬉しいです♡
私は、青虫あおむしは1匹なら平気なんだけど、うじゃうじゃいるとダメです・・・汗2
ありんことかも1匹なら平気だけど、やっぱりうじゃうじゃいると無理~冷
毛虫毛虫は・・・・・・1匹でも無理ですガクリ
でもでも、1匹なら平気とは言え、リアル青虫弁当を作るのは、難しそうだ~!!!
(あと、キャベツ野菜をはいでるときにあらわれるナメクジなめくじ氏は、平気だけど、でも、できたら遭遇したくないです。処分に悩む・・・えーーーん


あぁ・・・桜子ちゃんのシューが食べたいシュークリームハート
先週久しぶりにケーキ屋さんでシュークリーム買ったのに、またまたシュー気分になっちゃいました♪*


バターは、思いっきり冷蔵庫に買い貯めいつもしちゃいます音符
お菓子cookie*だけじゃなくて、パンパン作るときにも使うので、重宝重宝ハート

ホワイトデーコーナーは確かに手作り用品、スイーツデコ用品、いっぱい見かけました星
最近は、スイーツ作る男子も増えてきてるって聞いたことありますハート5
ホワイトデーに、彼女よりも上手でこったスイーツキラキラを贈る男子・・・
彼女の気分ってどんなのだろ?
(私だったら嬉しいキラキラけど、やっぱり複雑な気分になるものなのかなぁ?
ちなみに、うちの父親にバレンタインをあげると、娘の手作りお菓子がホワイトデーに贈られますプレゼント(それもどーよ・・・汗2







夢色パティシエール 2 (りぼんマスコットコミックス)/松本 夏実
¥420
Amazon.co.jp

確実にホワイトデーは手作りでお返ししそうな男の子たちが活躍する物語(笑)
スイーツ王子たちよりも、アンリ先生がステキだな~と思ってます(爆)