※久々に長いです  とっつきが悪かったらガーっとスクロールしちゃいましょう!

 

 

そんなこんなで、やっと初乗車となったC650 Sports

 

参考までに、スペックはエンジンが647ccの並列2気筒、最高出力64ps、最大トルク64kgf・m、重量249kg

 

シート高800mm(正直GSに乗り始めてからシート高以外のスペックにはあまり興味がないw)

 

 

ネット記事で軽く予習したところ気になってたのが、ステップボードのえぐリに関わらず、足つきがあまり良くない

 

って記事だったが、(比較対象がGSだから?)両足の踵が少し浮く程度なので特に不自由は感じなかった。

 

※ライダースペック身長177cm 70km

 

 

エンジンを切っての取り回しは特に重くも軽くも無くて可もなく不可もなくって感じだけど

 

重量物が下にあるためか、一旦エンジンをかければかなりヒラヒラ感があり下手な250cc

 

スクーターより軽く感じた。

 

 

(らしくなく)能書きが長くなったので、そろそろ走り出しますか!

 

セルボタンを押し1,2秒程のクランキングでかかったエンジンは正に並列2気筒のソレ

 

スクーター=単気筒のイメージがあるので、ちょっと違和感w

 

 

違和感を感じながら、スロットルを(250ccスクーターのつもりで)開けると、又違和感が・・

 

はっ、早いww

 

 

油断すると高速の制限速度位までメーターの針が一気にワープしちゃいます(笑)

 

15インチのタイヤなので心配した高速?域の(バイパスを制限速度+α)安定性も良く動く脚と相まって

 

全然問題無し。アラがある事を期待して乗ったのに、いい意味で裏切られましたw

 

そんな事を色々考えているとアッと言う間に目的地に到着!

 

 

 

自宅から2kmのモスバーガーで

 

 

目的のモスチキン購入完了でミッション完了ですw

 

メットインスペースをチキン香りで満たしたら

 

 

 

(この日は暖かく真髄を関る事が出来なかったが)BMWお得意の強力グリップヒーターと

 

 

シートヒーターの暖かさと触れ合いながら、ポカポカで帰宅しました。

 

そんな訳でクリスマス(ガチでチョイ乗り)ツーリング(後編)を終わります!

 

っと忘れてた、〆る前に気になる点が2つ

 

 

その1 並列2気筒エンジンが気持ち良くない なんとなくフィーリングがガサツでアタリが付いてない感じなんだよな~

 

その2 プラスティックを多用している弊害? 走行後何か臭い!

 

 

やっぱ万能マシンって言うにはちょっとツメが甘いかな? なんて上から目線で思っていたんだが

 

一枚の写真に気が付き、早速ですが前言撤回させていただきます。

 

だってさ

 

 

オドメーター10kmじゃエンジンもアタリがついてない訳だし

 

焼きが入ってないマフラーからも異臭がする罠

 

バルコムさん、気が付かずにすみませんw 何回かしか全開してないので、以後はゆっくり乗ります!

 

結果これ、良いバイクです(多分)

 

 

ガチで返却前にコイツ(C650)でちょっと遠出がしたくなってきたヘッポコでした♪

 

 

以上!