阿蘇ツーリングの半月程前

 

 

ディーラーにて↑のリコール作業を行ったのだが、作業終了後メカニックによる試乗の際に

 

 

エンジンヘッドからの異音(カチカチ音)を指摘された。

 

(7月の1年点検時にこちらからも指摘したのだが、その際はボクサーエンジン特有の物ですから

 

  っとスルー?されていたw)

 

 

実際の音はこんな感じで、結構気になる

 

でっ、この音の原因なんだが、GSにはよくある?オートでコンプの不良との事

 

→オートデコンプ解説記事←

 

一瞬大空に羽ばたいて行く諭吉が頭に浮かんだのだが(汗)保証修理で対応してくれる

 

との事なので、修理引取りをしてもらった。

 

作業自体は半日預かりで可能との事なので、平日の午前に引き取り、同日の夕方納車してもらう

 

予定だったのだが・・

 

夕方ディーラーから着信 「部品交換終わりましたが、未だ音が消えないんです」 って ( ; ゚Д゚)

 

「他の要因を探るのでもう少しお時間を下さい」っとの事なので、暫くGSは入院だな・・。

 

 

 

 

週末雨予報で良かったわ