っと言う訳で、強風てか突風にビビリながら大観峰を出発

 

 

南阿蘇方面へ下り

 

 

田園地帯を抜けると

 

 

やっと念願叶って来る事が出来た ヒバリカフェ♪

 

 

大観峰から20分位程の距離でした(多分)

 

 

敷地に入ると目立つシャッターで工房はすぐに分かるんだけど、カフェが見当たらない?

 

・・っと思ったらGSの後ろ側に看板がありましたw

 

 

木をくぐってカフェに入ると落ち着いたスペースが広がっており

 

 

窓の外には阿蘇外輪山を望む最高のロケーション^^

 

 

そこでいただいたホットドッグ&サイダーは最高でした^^

 

時間は未だ12:00前、しばらくマッタリしてから出発しようかな?っと思っていたら

 

辺りがいきなり真っ暗になり、大粒の雨が ( ; ゚Д゚)

 

出発時の熊本の降水確率は50%、脳内変換では20%になっているので当然雨具は

 

ありません。 てか、持ってないしww

 

途方に暮れかけていると、(普段の行いの良さが効いたのか)何故か雨が上がったので

 

慌てて出発。

 

 

結局滞在時間15分程でヒバリカフェを後にしたのでした。

 

この後洗礼を受ける事になるとは知らずに・・・