セブンイレブンの新作おにぎりじゃありませんw

 

 

最近PCを使用した際の目の疲れが尋常じゃないので、中~近距離用メガネを

 

つくってみました。

 

オッサンになれば分かるんだけど、遠近メガネってPCのディスプレイの様な

 

微妙な距離だと意外と使い難いんだよね、

 

で、色々とリサーチして今回選んだのは ゼログラってフレーム

 

http://www.meganeichiba.jp/sp/brand/zerogra/

 

軽量でかけ心地が良いとの口コミを信じて購入

 

 

実際に量ると

 

 

16g→9gに!

 

たかが7g、されど7g 実際にかけ比べると全然違う^^

 

 

妙なテンプルの形状も軽量化とかけ心地に貢献してるのを感じます♪

 

ネジも無く、ストレスフリーで使えるメガネですが

 

 

その構造のせいで畳めないのだけが玉に瑕かなぁ

 

なにそれ?って聞かれる位ケースがデカイんだよね(笑)