月例行事?! | へっぽこCla.吹きの非日常的日常

クラのレッスンに行ってきました。



前回レッスン時に、次回で終わるかな?ということだった

ランスロの「クラリネットの初歩」はまだ続くことになりました。



…まだ短調で手つかずな部分があったので(´・ω・`)


並行してアイヒラーのスケールをやることに。



が。

普段あまり使わない運指が出てきたりして

ちょいと頭が混乱気味。


3rd吹いているとあまりお目にかからないような高音が出てくるもんで…そのための練習なんですけどね(;^_^A



他の楽曲との兼ね合いも見ながら、

毎日コツコツやっていくことにします。



【追記。】

前回「そろそろ…」と言っていた、ローズのエチュードは結局先送り。

まずはアイヒラーのスケールに慣れてから、ということになりました。


練習時間が限られていることと、演奏会の練習もあって。


今のところ練習比率は 基礎練習:楽団(演奏会)=7:3 くらいかな?

基礎練習をしっかりやってから演奏会の曲、という流れです。


先生からはその逆もアリ、とのことでした。

どうしても(※まだ慣れていないので)吹奏楽曲を吹き続けていると顔などに余計な力が入ってしまいがちなので、クールダウンの意味で最後に基礎練習を持ってくる、と。


いろいろ試してみたいと思います(自ら実験台なわたし)。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


練習の後はショッピング。


先日行きつけのお店から「春物新作の内覧会来てね~」の連絡があって

さっそく行ってきました♪


店内は今季流行のシャーベットカラーでいっぱい。

見ているだけで音譜な気分に。


うーん、目移りしちゃう(-^□^-)



オレンジ色のニットを中心に、いくつか注文してきました。

入荷は3月以降なので…来るのが今から待ち遠しいラブラブ