健・康・診・断・のユウウツ | へっぽこCla.吹きの非日常的日常

今日は職場の健康診断。



うちの職場では、

春と秋(もう冬だけど…人数多いので1ヶ月くらいかかる)の2回ありまして。



今回のメニューはというと…血液検査、心電図、聴力検査、大腸検査(いわゆる検便)。


その中でも、聴力検査をやった時のこと。


検査自体は3人一組で、それぞれヘッドホンをつけて開始。

音が鳴ったら、鳴ってる間中スイッチを押すという仕組みなのですが…




わたしの組は、音がなるたびに揃って(←コレは当たり前か)、


しかもみんなどエライ勢いでスイッチを押しまくるので、


検査のヒト(♂)が笑いながらコトを遂行していたのを


わたしは見逃さなかった!




肩を震わせる、どころじゃなかったもんなぁ…

完全に目が笑ってて、声を押し殺すのに精一杯の風情だった!!!




まぁ、気持ちはわからんでもないけどね。

だって…ハタから見たら、早押しクイズ大会やってるようにしか見えないと思うもん。


【おまけ。】

わたしの血圧はどうやら病院で測ると高く出るらしい。。。


2回測って2回とも130overってどうなのさ。




その場で医師から再検を言い渡されましたわ(ノ◇≦。)


まだ他の結果が出てないというのに。。。