あれっ?引き出しの数ってこんなモンしかないんだ、って思い知らされる魚の学習能力と場所取りの大事さ | へっぽこトラウトマンの憂鬱

へっぽこトラウトマンの憂鬱

北海道の片隅でルアーフィッシングを楽しんでおります。自分なりのスタンスでほんのりやっております♪狙いはトラウトですがあまり人様の参考になるようなことはありませんのであしからず…

ご近所の釣りってお手軽さからついついその辺に買い物に行くのと

同じような格好で出掛けてしまうんですが、

やっぱり海だし、この季節だし、寒いよねって実感してます(笑)



さてさて、



昨日のお話。


午前中は夕方の用事の準備などなどで忙しく、

一段落した昼過ぎにフラッと東側の囲いの場所へ。


札幌ナンバーの車が多数(汗)


もうスレてるって情報もありますが、

まだ3日しか過ぎてないし、

なんだかんだ言っても海だし(笑)

お気楽に振り出します。



3投目でガツン!とアタリも

ドラグがちょっと鳴ったところでフックアウト。

今日もあのメソッドで戴きだな(笑)



しかし・・・



うんともすんとも・・・




仕方なくルアーチェンジで


チョイの


チョイ(笑)



今回は本州の時に管釣り用に買ったラバーネット持参(笑)

写真にしたらすご~く小さく見える(汗)

一応40upはあると思います。



そしてソレまでも、その後も、


バラしのオンパレード・・・



どの魚も甘咬みか、って思うくらいチョイっとバイトで

なかなかスパッとフッキングしません。



ムキになって鬼アワセすると魚が水面から出ますが、

そこでハズレますorz



そんなこんなで1匹追加も寒くて退散。

先日の小春日和とは違ったところが計算違い(笑)





んでもって今日、



のんびりパン食って、新聞読んでからの重役出勤。



またそれなりの人出。





もっと流れ出しの近くに行きたいが、場所なくフェンス寄りへ。


流れのヨレが無くてただルアーが流されちゃう(汗)



しかも・・・・



ノーバイト・・・・




昼には一度家に帰らなきゃならないのに・・・



焦りで移動。



なんとかランガンで2アタリ(泣)





確かに潮止まりの時間帯もあったけど、

大体の手の内使ったよなぁ~




もう殆どの魚にフックが刺さったってことですかねぇ?



早くも一筋縄では行かないようです。



ルアーボックスの中身も最初だからって

少し大きめですが、要変更です。





さて、懲りずに夕方(笑)