チョットの間のはずだが随分遠い日のような気がする渓流歩きだがやっぱり気持ち良いことを確認出来た日 | へっぽこトラウトマンの憂鬱

へっぽこトラウトマンの憂鬱

北海道の片隅でルアーフィッシングを楽しんでおります。自分なりのスタンスでほんのりやっております♪狙いはトラウトですがあまり人様の参考になるようなことはありませんのであしからず…

昼からちょいと忘れないうちに遡上してきました(笑)

最初はサケ・マス増殖河川を覗くと、

先行者の車。

ここから釣り上がられちゃ行き場はないなとの判断。

ふ化場の下流の深みを覗くと、


傷だらけの鮭さんが3匹程。

カメラじゃ写りませんねぇ~

偏光越しに撮ってみましたが、

度入りだからボケただけ(笑)



さてさて、



本命に移動してそそくさと準備。

今日は先日修理したシューズで出てみます♪

ホントに直っているんでしょうか?(笑)



一応、秋パターンを意識して大場所から狙って行きますが・・・


ミノーサイズばかり(汗)


どうしたことでしょう???



そしてようやくオチビサイズ、

コレを逃したらこの後キビシイかも・・・

というのが画像に出てますね(笑)



でも、この後、


ちゃんと良型出ました♪



そして今日イチ


まだ秋色になってませんねぇ

コイツは今年産卵に参加しないんでしょうか?



サイズは伸びませんが、それなりに魚も出てきて、

時速10匹くらい(笑)


小さいのはなるべく掛けないようにしながらも

掛かったらラインを緩めてバラします。



でも・・・



時折、エビになっちゃう奴(笑)




この川、8月は1度も来ませんでしたが、

あの雨でやはり増水したんですね、


前は無かった流木!


ボケボケですが、根だけで川幅の大半を塞いでます。



久々だったのであまり気合入れず2時間半くらいの

渓流歩きでしたが、気持よく歩けました♪




そして、


シューズも無事帰還!

一時は上下がバラバラになる寸前でしたから

再起不能かと思いましたよ(笑)

これで予備シューズになります♪



次はソールを貼り替えて、っと!




秋のラストスパートにはずみになるチョイ釣りでした♪