テリボン注射を実施しました
今日の訪問看護は3件でした
今日もあっという間に過ぎました
利用者さんに失礼のないよう
気を張って頑張りました
気が緩むとすぐ自分の悪いところが出ちゃうので
例えばタメ口になっちゃうとか
目線を合わせられないとか![]()

今日の学び![]()
その内の1人の方は
テリボン注射を実施しました
注射方法
⚠テリボンは冷蔵庫から出し室温に戻す必要があります⚠
キャップを外し
お腹の脂肪をつまんで
90度にぐっと注射器を押し込み
2回カチっとなるのを聞いたら
5秒間静止して待ち
離します
副作用はたくさんあります
吐き気や怠さ、蕁麻疹等
身体の異常に気を付けて観察します
私の母もテリボンを打ってました
注射後に気持ち悪くなり寝込むことが多かったのでよく覚えています
テリボンは最長でも24ヶ月注射できるようで
注射し始めて骨量を測定し、注射を継続するか判断されるそうです
