先日、我が家のリビングのエアコンが壊れた。


動かない→コンセントを抜いて5分放置→動く


何日か後また動かない→コンセント抜いて5分放置→


動かない→一晩コンセント抜いて放置→動く


また動かない→もう何やってもダメ昇天


群馬県に住んでいて、エアコンが壊れているという事は、死を意味する昇天


これは早く手配せねば!という事で、ケーズデンキに行ってきた。


早くて6日後の工事日を手配できた。


また、エアコンも品薄で選ぶのも大変だった。


そんなこんなで、工事日までは窓全開と扇風機で凌いでいた。


首から下げる扇風機も必須アイテムだ。


昼間仕事に行っていて、夜帰ってからの部屋の暑さは尋常じゃない。


しかし、人間慣れるもんだ。


扇風機でなんとかなっていた。


明後日にいよいよ新しいエアコンがやってくる!という土曜の夜。


エアコン動かないかね〜とオットがコンセントを入れてみた。


なんという事でしょう!


エアコンが動いたじゃあーりませんか?


しかし、オットは


断末魔だ。もうこれはダメだろうと言った。


お掃除機能が付いた高かったエアコンで壊れるとかありえん!と思ったが、7年間使い倒した感があるので、明後日は笑顔で見送りたいと思うニコニコ





今は元気に動いていなさる。





さてさて〜



私のYouTube用に購入した


DJI pocket2が届いた!





なんと!Amazonプライムセールの対象ではなかったが、


49800円という安値のショップがあったので、ポチッとした。


5日後届いた。


ごまんえんの品物を置き配しないで欲しい…Amazonさんよ無気力







ジンバルが付いているので、手ブレ補正される。


これからの私のvlogにバリバリ使うと思う。


しかしながら、安いショップで買ったからか、中国語表記の品だった。


機能を現す言語が全て中国語。


使い方を解説しているYouTuberが持っているやつは、日本語対応らしい。あー、いいね〜、日本語だね〜それと言う感想を持ち、一方で私の手にあるものは、習った事もない中国語。しかし、中国語はカンでなんとかなるっぽい。すげ〜なあきこ!笑


DJIは中国の深圳にあるドローンの世界的メーカーだ。


中国のドローンの技術は素晴らしい。


ある意味、中国のDJIの純正のカメラを手に入れたんだわと開き直ることにした。


これからは、ポチッとするときよく調べてからにしようと心に誓った。


50歳になってもまだまだ学ぶことが多すぎる…そんな日常だ。