トップガンを最初に観たのは、高校生のときだった。


映画館は非常に混んでいて、立ち見だったのを覚えている。当時の映画館は入れ替え制ではなかったので、2回目は座って観た。


あのときは、ただただトム・クルーズに憧れたものだ。


冬には、MA-1風のジャンパーが大流行し、例にもれず私も購入した。


そんなトップガンの続編をやると知って、これは観に行かなければならないと思っていた。



先に観に行った人は、声を揃えてこう言う


「絶対に映画館で観た方がいい」と


ならば行かねば!


という事で、平日に行ってきた。





ネタバレになるので、内容は言えないが、あまりの迫力に身悶えしまくりだった。


ド迫力の映像に構え過ぎて


謎の横Gにやられて、首がおかしくなってしまった。


あまりに身悶えしていたので、1人で観に行って本当によかったと思った。





トムは相変わらずカッコよく、バイクに乗る姿も変わらずカッコよかった。


あのバイクはカワサキだったのね〜と思っていたら、何故か


BKB。つまりバイクカワサキバイク…という芸人を思い出した。

いやいや、こんなくだらない事考えているのは、この劇場で私1人だろう。


集中集中。


しかし、バイクが出てくるたび


バイクカワサキバイク…




しかし、ストーリーは劇的に展開し続け、身悶えの連続だった。


売店で買ったポテトは、予告編の間に食べてしまったが、カフェラテを飲む事を忘れるほど集中した。


何度か横Gにやられた気がしたが、無事に見終わった。


首がおかしくなったのは、気のせいだった。

私の首は無事だった。


しかし、トムは年をとっても変わらず素敵だった


ミッションインポッシブルシリーズでもものすごいアクションをやっている。


できれば私の夢に出てきていただけるとありがたい。


慣れないスパイ活動…私もやるから、是非、映画のワンシーンの夢に登場してもらいたいものだ。


それがトップガンマーヴェリックを観てきた感想だ。


あと、やっぱり言えるのは

私達世代はドンピシャなので、是非映画館で観た方がいい!


これに尽きるニコニコ