最近あったことを話そう。


私の職場はホームセンターだ。


おばあちゃんにどんな堆肥がいいか相談され、いろいろ教えてあげて、おすすめを購入してもらい、おまけに車に積んであげた。


大変感謝された。


「ありがとうございまーす。またお越しくださいませ〜」と通り一変の挨拶をして去ろうとしたら


「こちらこそありがとうだわよ。私、腰が痛いから助かったわ。あなたは若いからいいわね〜。まだ独身なんでしょ?」


は?いやいや。結構年いってます笑


ありがたいと思ったが、あのおばあちゃん白内障の検査に行った方がいいと思う指差し







そしてまた別日。


店長とは仲良くなって、いろいろな話をするようになったにっこり


駐車場に止まっている、86とかインプレッサとか見ながらタイヤのインチ数の話などをしていて、


「群馬ってスポーツカー多いですよね〜」


あ「そうっすね〜。あれじゃないですか?あの漫画の影響じゃないっすか?イニシャル…なんだっけ?

あ、イニシャルGだ!」


店「ぶわっはははは爆!

それ、イニシャルDですよ笑笑」


と、笑われてしまった。


イニシャルGって、ゴキ◯リじゃんね〜笑




そして、後日


店「〇〇さん(私の名字)って、なんでそんな変な喋り方なんですか〜?」


あ「私は普通にまじめに生きているだけですが?無気力


店「親しみやすくていいんですけどね〜笑」


あれ?私の喋り方って変かな?笑


〇〇っすね〜とか言うからかな?無気力


とにかく五里霧中なのである無気力


私って変かな?


変だと思う人✋教えていただきたい。