こんにちは。ただた、ですっ!!![]()
今日の仕事の話。
仕事場のメインの働き手は主婦の方が多い為、退社の時間はその人の判断に任せる形となっています。
主婦でも一人暮らしでもない私は、基本的に帰りたい希望時間は明確にはない!![]()
時給ですので、長く働けばそれだけお給料がもらえます。
今日もなんとなくぼんやりして皆様が帰って行く中、残っておりました。
そして、最後のグループでの仕事。
ここで思いました
「やっぱり帰っておけばよかった、、、」
急にいろんなことがイライラとしだしてきて、もう何もかもが嫌になってしまったのです。
だんどりの悪さ、足元の悪さ、
そして「もう今日は直帰や~!!」っと帰ってふて寝する私。
仕事にもわりと慣れてきたので、本当はそんなに疲れてなかったんです。
でも疲れてるから寝るんだ!と決めている。
はて、今日は何をしたのかな??
何もしてないよ!!![]()
がーん。
全部いいわけです。
仕事で疲れている。
暑い!
眠たい。
暑い!
いったい今まで生きてきてどれだけの言い訳を考えてきたのでしょうか。
もうお金が足りないんです。
どうにかして稼がなきゃいけないんです。
そうでしょう??ただたさん。
あなたいつも肚が決まってないんですよ。
人が助けてくれることに甘えているんですよ。
![]()
そんなに責めないで~!![]()
