これは母上の話なんですが・・。
持病ありのうちの母は、定期健診などは近くの病院がいい!ってことで、その当時、地元にその科があるクリニックができて、わー安心!と思っていたら・・なーんか、そのクリニック、先生がコロコロ変わっていまして・・・。もともと曜日によって先生は違うのですが、よりによって、院長がこの数年で2回変わりました!!なんでや~!クリニック自体、個人病院ではなく、どうも独自の経営をしているみたいですが、それでもすぐ院長が変わるってどういうこと!大丈夫か?ほんと・・ってのが本音なんですが・・。
それでも、検診のため、とある火曜日に母上は受診して、無事に帰ってきました。専門医ではなかったみたいですが、内科?でも、診てもらえたみたいです。しかも、他に患者さんがいなかったこともあり、初めての先生にも関わらず、いろいろ話を聞いてもらえた~とウハウハ状態でした。
その先生は火曜日限定なようで、ヘポもそんな先生に会ってみたいな~と・・・。じゃぁ・・・もしも水曜日に具合が悪くなったら、次の火曜日まで我慢するか!・・・・なーんか違う!


