ヘポの家で使っているマイパソコンが、立ち上がりが遅くなったり、ネットが遅くなったり、動作がカクカクしてきたり、してきました。調子悪い??

 中古だから?今までそこまで不具合なく動いてきたので、中古とはいえ調子悪くなるのは、悔しい・・。そもそも中古だから、最悪壊れてもいい!ってわけではありませんが、いろいろ試すことができる!ってことで、いろいろあがいてみました。

 一応、買った直後はカスタマイズしたはずなんですが・・復習も兼ねて、いろいろと試す・・。いらないアプリを消したり、バックで動いているものをオフにしたり、パフォーマンス重視の設定にしてみたり、ハードディスクの整理をしたり、DNSの設定をしてみたり(マニアック?)

 いろいろやった結果、まぁまぁ調子よくなったかな?やらないよりもやった方がよくなった気がします。なーんかだましだまし使っているカンジだなぁ・・まぁ仕方ないっか!