あまし関係ないかな~なーんて、のほほーんと構えていたら・・従来の保険証は今年の12月までということでした。それでも、のほほーんと構えていたら・・・次の職場にて、保険証をこのマイナ保険証にすることをオススメ・・・ってな通知がありました。

 じゃぁ・・仕方ないなぁ・・で、市役所に行って、紐づけてきました。ところで、その紐づけには、マイナンバーを登録した時の4ケタの番号が必要となるのですが、ヘポは見事にその番号を3回試して、ロックがかかり、再設定してもらいました。普段、マイナンバーの番号なんて使わないので、忘れちゃうよ~!って、前回の設定番号もそれを書いた紙を保管していたハズですが、それをどこに保管したのかが不明・・。うーん・・。

 それにしても、今後マイナンバーの扱う役割が増えてきますね~管理をちゃんとしなきゃ!