日差しが強かったのか?悪いものを食べたのか?ある日の夕方から、左目の周りとか、口の周りとか、真っ赤になってしまいました・・。痛かゆい・・。

 次の日になってもおさまらないので、仕方なく皮膚科に行きました。結果は何かにかぶれたのではないか?でしたが、心当たりなし・・。マンゴーを頂いたのが原因?と聞きましたが、内部からではなく、もしかしたら、汁とかその皮とかがついた手で、顔を触ったとかで、顔に症状が出ることはあるとのこと・・。食べたからそうなったのではないので、あ~よかった・・マンゴーが食べれなくなるところでした・・。

 炎症止めと、保湿剤、アレルギーを抑える飲み薬なんかを処方してもらい、そのまま帰り、それにしても、何に反応したのだ??早く治っておくれ~!ちなみに次の日に、また別の病院で健康診断があったのですが、そこの内科の先生に、見せてください、と言われ、マスクをとったら・・・ひかれました・・。