に行ってきました!2年に1回の市主催の検診です!

 前回から、早くも2年も経つのか~としみじみ思いながら・・・指定病院はその検診以外に行っていないので、病院を訪れるのも2年振り・・・。金曜日に行ったからなのか?けっこう込み合っていました。それでも時間通りに検診に通されて、これまた久しぶりのマンモグラフィーへ・・。

 で、この検査は、おっぱいを縦横に挟まれる痛いものなんですよ~!それでも確実にセッティングしなきゃいけないので、検査技師さんがヘポの体を、よいしょよいしょと機械へ誘導して、横目でちらりと見てしまいましたら、汗をかきかき、がんばっていました。それでも、一回分うまくレントゲンに撮れなかったみたいで、計5回の撮影となってしまいました・・。セッティングは重要なんですね・・。

 ともあれ無事に終了~結果は10日くらいで郵送とのことで、何ともなかったらいいな~。