雨が降ったり曇りだとすると、日差しが遮られたり、多少気温が下がったりと、日差し天カーカーよりも、多少はしのぎやすいです。なので、その時は自転車に乗っていろんな場所に出かけるのはいい日よりです。が・・・やっぱり心配なのは、雨が降っちゃうこと・・。

 先日も、自転車で出かけた直前に、雨に降られました・・。近くの少し大きめのスーパーに行き、雨宿り・・。なかなか止まないので、パンを買ってイートインスペースで小休憩。その時に雨雲レーダーを使って、ちょっと先の雨雲の未来を予測してもらいました。

 それらからちょっと雲が切れたタイミングで、また自転車を走らせて無事に濡れずに済みました。ちょこちょこ使うには便利な機能です。