ギャラクシーブックスさんより声掛けを頂いた出版の件、原稿もあらかた書いて、タイトルも決まって・・って、後は本の挿絵を書いています!

 が・・これはけっこう大変・・。原稿カキカキも大変でしたが、絵もけっこうなもの・・。せっかく文章は大変だと分かっても、楽しく書くことができるようになったのに・・。イラストは毎日描いているではないか!と言いたいところですが、いざ本として出されるものに描くとなると、肩の力は入るし、苦手な人物を描くことになるし、ブログのように、のびのび描いていない状況に、うわ~~~ってカンジです。書き上げた絵もありますが、これでいいのかな~そんなカンジです。

 気軽に素早く描いて、そこそこのクオリティ!何よりも自分が楽しめるイラストってないかな~と、模索中!でも、それを確立するのによいチャンスのはず!あ~~また失敗しちゃった~そんなんばかりですが、結局は描くしかない!!ともかく肩の力を抜いて、楽しく楽しく・・は、永遠のテーマ!すでに何枚か書き直しています。一生懸命描くと、上半身が暑くなってくるし、自律神経が・・・まったくもう!

 ・・・・・究極、こういうのって正解がないのですが、正解がある勉強がイヤで絵の世界に逃げたはずなんですが、もう完全に小人さんが脳内会議を開いてしまっています。文章もまとまりがなくなりそうなので、この辺で~。