ちょこっとだけ在職した会社から離職票が届きました。雇用保険の受給のためにハローワークに行ってきました!

 ちょこっとだけの在職でしたが、それ以前の会社の名残があり、失業保険を受けられる日数があと一か月ほど残っているとのこと・・また受けられるのはうれしいのですが、書類に再離職というチェックがついていました・・とほほ・・。でも再度受給なので、待期期間もなく、すぐ受けられそうです。ありがたい、国の制度・・。

 それにしても・・離職票が届いてしまうと、改めて失業しちゃった感が湧き上がってしまい、またも悲しい気持ちになってしまいました・・。前に進まないといけないのですが、ほんと悲しくなりました。キャリアカウンセラーからは、せっかく失業保険が一か月あるのだから、ゆっくり心を整えましょうね!と言われました。何回も経験してますが、転職って、ほんと心が落ち着かないですね・・。