人の顔や、体を描くのが苦手なのは、パーツが崩れるからなんですよね・・・似顔絵イベントにも出たことありますし、そのためのかなり描いて練習したハズなんですが、どうしても崩れずに描けなくて・・。

 もう開き直って、その人のカンジがでていればいいや~ってカンジで描いていますが、ほんとはアップするのも恥ずかしい・・・でも、そんなんじゃ、あと何年経ってもアップできないなぁ・・。

 ・・・・ご本人の許可なく描いちゃいましたが、もしもご本人が気づいて、これはよくないよ~という声が多ければ、削除しますので、遠慮なく申し付けください。って、そもそも似てるのか?? 

 ところで、輪郭線は新しいペンを使いました。布に描ける耐水性のインクペンということで、待ってました~耐水インク!!・・・でしたが、このインクの不透明さが、個人的にどうも気に入らない・・・望んでいるのが、透明性のある耐水性インクで、筆ペンタイプで、そこそこ濃く、薄すぎないものって・・ないか・・。でも、いまいちかなぁ・・と思われる画材も、そこそこ使って、そこそこ使えるようになったら、しめたもの!この気にし過ぎる性格にも、ほとほと愛想が尽きている今日この頃・・。