ここにきて、少し画材の整理をしようと思いました。で、引き出しから取り出したのは、水彩絵の具・・以前多少処分しましたが、今回も固まりまくって使えなくなった絵の具たちが出てきました。これも思い切って処分・・で、足りなくなった色がでてきました。

 買いに行かんと・・で、どこに?以前住んでいたところは、世界堂の本部が比較的近くになったので、画材には困らなかったのですが、引っ越してからはかなり遠くに・・支店を調べてみますと・あ、ありました!美大キャンバスの中です!

 自転車で行ける距離にある、とある美大、その中に世界堂はありました!早速行ってきまして、大学はそこまで迷わず行けたのですが、キャンバス内のお店に行くのに、迷いました・・。守衛さんが場所を教えてくれたのに・・キャンバス内で、グーグールマップを開いて、うろうろうろついている始末・・だって広いんだもん!

 で、大学は緑豊かな場所にて、キャンバス内は若い学生さんで活気づいていました。普段見ない世界で、何だか新鮮ですね~小学校から高校までは、わざわざ学校内を歩くことはないので、それも新鮮でした。

 で、肝心の世界堂はありました!ほうほう!いろんな画材に囲まれて、見ているだけでも楽しい!が・・・お目当ての絵の具は、小さいチューブが売っておらず・・多分小さいチューブだと、授業などで、すぐ使い切ってしまうのでしょう・・。お目当てのメーカーもなく、そ、そんな・・。ちなみに欲しかった色は、別のお店で買いました。

 ところで、水彩を整理して、緑色が手元にかなりあったので、色のお試しのためにも、こんなイラストを描きました。でも、描いて気が付きましたが、これはキャンバスというよりも、病院のような気が・・ま、いいか・・。