キックボクシングサークルを発見して、週末のストレス発散と、うれしい出来事として、楽しく運動させてもらっています。ありがたいことです。で、普段でもyou tubeなんかで、キック動画などを、ニヤニヤ見たりしているのですが、以前と比べて、かなりそんな動画も増えた気がします。

 ヘポが、キックを初めてやり始めた頃が、14年くらい前になるので、途中でキックではなく、グラップリングや柔術をやっていたのと、辞めていた時期があるので、実際は7,8年くらいかな・・(た、多分・・。)当時はそこまでの動画はなかったと思われます。

 世の中でも、ひと昔と比べて、キックのジムも増えた気がしますし、何より、女性でキック!!って、それこそ以前よりも敷居が低くなった気もしています。動画が増えたのもそんな流れなのかな・・。

 ともあれ・・・動画を見て、妙にワクワクして、体もムズムズしてくるのを感じると、なんやかんや言っても、好きなんだなぁ~と思う今日この頃です。