2月3日は、近くのお寺にて、節分祭が開催されました!そう!豆まきです!

 このお寺は時々、ふらっと立ち寄るカンジにお参りさせて頂いているのですが、このようなお祭りに行くのは初めてです!

 小さなお寺ですが、この日は出店があったり、警察官が来たり、けっこう人がいたりして、活気に満ちていました。住職から般若心経が唱えられた後、境内からの待ってました~の豆まき!お豆だけでなく、キャンデーやサイコロキャラメル(これは当たりらしい・・)10円玉・といろいろと空から降ってきました!うれしいことにヘポもそれなりにお豆をゲットすることができて、縁起いい~!ありがとうございます。サイコロキャラメル欲しかったですが、誰かのいい子になって、幸せを届けたことでしょう・・。

 ちなみに・・境内にはとある相撲部屋から二人のお相撲さんが来ていたのですが、彼らが投げる豆は痛かった・・・。加減して投げていると思いますが、さすがに力持ちなんですね・・・厄がとれた気がしました。またちょくちょくお参りに行きたいと思います。