地元に、でっかい病院が建っていました~!その内覧会に行ってきました~!近くにこんな立派な病院ができていたなんて知らなかったなぁ~!

 内覧会のチラシが入っていたので、中身を見ることができる、この日を楽しみにしていましたが、驚いたのは、その人の多さ!病院自体の規模が大学病院と行かないまでも、一般病床120・・ICU10・・くらいだったと思う・・。そのくらい大きな病院ですが、午前中はもっと多かったんですよ~というスタッフの言葉に、この病院の期待の大きさが伺えます・・。

 病院独自の救急車を持っていて、搭乗体験をさせてもらえたり、IUCや、手術室、ER(救急救命室)もちろん最先端!普段見ることがない、そんな場所を見ることができて、写真も撮らせてもらって、もうウハウハ状態でした。

 廊下や病室も広く、機材を入れても多少ゆとりがあるようにできているそうです・・。母上と一緒に、は~すごいね~なんてじっくり見ていたら・・けっこうな時間が過ぎていました。

 来月にオープンですが、絶対混みそうです!!でも、今後地域医療をになっていく、この病院の存在は、私たちに安心感をもたらせてくれるものとなりそうですね~勉強になりました!でも・・なるべくお世話にならないようにしたいなぁ・・。ちなみにイラストは心臓手術をするでかいモニターの部屋です。ざっくりと描いたものですが・・何だか未来都市みたいでした。