今年の目標のひとつ!髪ゴムを作りました!たまには写真で・・。そして他のアイテムは撮影用です。

 髪が長いヘポにとっては、髪ゴムは必須アイテム!髪をおろしてもいいのですが、何か作業をする時なんかは、髪が顔に当たるのはうざくて仕方ない!髪を束ねるアイテムにシュシュは有名ですが、これはなぜかあまし好きではないんですよ・・。

 髪ゴムの編み方はいろんなサイトでのっているので、やってみたいと思っていました。本当はお正月に挑戦する予定でしたが、何だかやりたいことや、やんなきゃいけないことがあって、保留となっていました。やりたいことがあることはいいことです!

 ちなみに、これは4本のゴムを使っての四つ編みなんですが、今まで三つ編みはあるのですが、最初はどこをどう編んでいいのか?今どこを編んでいるのか?と何回もやり直ししましたが、最終的には形になったので、良かったです!ちょっと気になる部分はありますが・・。

 またいろんな色でいろんな編み方をしてみたいな~!わくわく!