先日、とある駅前で、古本市が開催されていました。何気なく立ち寄り・・・どうしても目に入るものは、昔のマンガ本ばかり・・読んでみたいけど、ぴっちりと包装されている・・ブーブー!!なーんてこと感じていると、こっちに筆を売ってるわよ~と母上が教えてくれました。古本市なので、本のみの販売かと思いましたが、筆も!そこには習字用の筆や、墨なんかが置いてありました。力強い字を描く、これでもか!という太い筆が多い中、ヘポの求める細い筆、面相筆もあり、しかもほぼ半額!速攻で買って、家で試してみました!

 家で水彩を使う時は、もちろん筆を使いますが、細かいところを塗るときなんかは、水彩用の筆じゃなくて、習字用、写経なんかの筆がいいのです!でも、もともと色付けのための筆じゃないので、すぐに毛先がぼさぼさになるのが難点なんですが・・・。

 使った結果・・・・お!!なかなかよい!っていうか、けっこういいです!心配していた毛先も、乾くとほげほげになりますが、水をつけると復活しそうです。ダメっぽいのは、毛先のぼさぼさがそのままですが・・・ヘポの髪の毛のように・・。

 これ、もっと欲しいなぁ・・・と珍しくヘポの物欲がふつふつと湧き上がってきました・・さてさてその続きはどうなるか??もしくは続きはあるんか?と、あったらまたアップします。