最近は、創作活動に、少しだけくたびれていることもあり、ブログにアップする作品も、以前に描いたものも多くなってきました。本音で言えば、つねに新作を描いて、それを披露できれば一番いいんだけどなぁ・・・と思いつつも、それでも多少長く描いているので、それなりに過去作品もあり、以前描いたものも、今では描けないくらいエネルギーを注いだものもあり、自分で言うのは恥ずかしいですが、けっこう気に入ったものもあります。
 と、同時に、あの時けっこうがんばって描いていたんだなぁ~と思いつつ、がんばっていた過去の作品に助けられている感覚がなんとも不思議で、いい意味で、今そんな風に描けない・・・と嘆くのではなく、充電期間だと思って、まったりまったり確かめながら、描いていこうかな、と思っています。