師走に入って、早二週間が過ぎました!年末ってことで、やはり気になる大掃除・・。少しめんどい気持ちもありましたが、ここは思い切ってやることにしました!

 でも、ヘポの性格として腰が重いので、大掃除!!というとこで構えてしまう心情もあるので、小分けにすることにしました!掃除は土日、この日はここまで!それ以上はまた明日、また来週~あとはやらない!という具合に!

 で、ここ最近がんばっているのはサッシの掃除~♪普段、母上がしてくれているので、そこまで汚れてはいませんが、上の方、端の部分とかは、やはり掃除しにくい場所!たまにはヘポもやならきゃね♪と、雑巾片手にゴシゴシ~!何とかキレイになりました!サッシってどうしてこんなに掃除しにくいの!!

 それでも、キレイになると気持ちいいですね~大掃除は運気としてもいいということなので、それにもあやかって、来週はまた別の場所にとりかかる予定です!