つい一週間前は、風はぬるく・・桜もあっという間に咲いて、ぼーっと過ごしておりましたが、昨日は、そんな空気も一転して、寒い!!雪が降りました!!

 午後3時頃になって、近所ですが、買い物に行って、雪がやんだんだから大丈夫だろう~とスニーカーで、出かけてしまったのは、大甘な間違いでした。なごり雪にて、水を含んだ雪で、雪かきをしていない道路は、べちゃべちゃ・・・・靴は冷たく染みてきて・・・・数メートル進んだところで、自宅に引き返して、長くつに履き替えました。

 ・・・・・・買い物は、大股で歩いて少しだけ大変でしたが、雪が降っている間は、室内から、ベランダから、その姿を見て、とてもきれいでした。まさかこの時期に雪景色を見ることができるなんて!

 ウィルスの状況と、自然現象と、何だかいろいろと予測不可能なことが起こるなぁ~そんな中でも、昨日は、コンテスト用のイラスト、何とか完成させました!やった!室内でも、できることで楽しめた自分にも感謝!