昨日までの連休は、まったりと過ごしましたが、そのうちの一日は、試合観戦に行ってきました!

 通っている道場には、いろんなところに店舗がありまして、その道場間にて、定期的に、キックボクシングや、ボクシングの試合がありとです。今回はその中で、初めて柔術の試合も!

 

 初めて見に行きましたが、体重別、クラス別(超初心者クラスとか・・)トーナメントとか・・。いろんなクラスに分けられていて、どの選手も一生懸命!いつも通う道場は、もう決まっているので、この場で、いろんな店舗の方々、知らない方ばかり・・・。そんな中、柔術の試合には、いつもスパーの相手をしてくださる殿方が出場~!ということだったので、ちゃんと応援もしてきました!

 インストラクター同士のエキシビションマッチなんかもあり、けっこう楽しかったです。特に柔術先生同士のエキシ・・は見ごたえあり!!習っているとはいえ、今、どんな動きをしているの???と関心しちゃうもんで、よく考えた後で、試合観戦後は、いつもの店舗へ、柔術レッスンに行ってきました~!そして、またいつも日常へ・・さあて、しっかり仕事するかぁ~!