今の会社で、ずーーーーーっと預かってもらっていた、「年金手帳」と「雇用保険受給資格者証」これからは自己保管してください、との総務からのお達しで、ヘポの手元に戻ってきました!

 

 年金2000万円のどーたらこーたらの影響もあったんだろうか??と、疑いつつも、そもそも、以前から、個人情報の手帳を会社が持っていたのも、なーんかおかしいなぁ・・・と思いつつも、あずけっぱなしにして、ほんじゃよろしく~状態だったので、これが健全なことかもしれません。

 

 ところで、戻ってきた年金手帳の色が、オレンジだったり青だったりと、何だか人によって違う・・??なんで??とその時は分かりませんでしたが、調べてみると、おもしろいサイトがありました!年金手帳の色。と、年がざっくりとばれますね・・。

 

 

 ・・・・・・・・・・ところで、ヘポ世代が年金もらうことのなる年齢って、80歳ごろになっちゃうのかな~いやいや、85歳??

 

 ・・・・・・・・・な、長生きしてやるうぅ!!!