先日、ミドルを蹴る時のバランス・・・みたいなことを、さらっと書きましたが、実はお絵かきにもバランスってありまして・・今回は見た目の重心のバランスについて・・。

 

 お絵かきを始めた頃って、がんばって描いても、人物とかが地面に接していない、宙に浮いているような絵になることが多く、今はヘタでもそれなり?に書いたものがちゃんと地面を捉えているような描き方ができるようになった!と・・自分では思っていたりしています・・。

 書いている方も、見ている方も、何だか奇妙な違和感もなく、安心感があるような、そんなホットした絵になるこを心ががて日々奮闘中!

 

 何のこと言ってんの?というカンジなので、ヘタながら見本を書きました!一応、バランスをとっているように見るでしょう?・・・・見えるはずです!!(※強行)