本日は生まれて初めての婦人科検診に行って参りました。
まぁ、誰でも好き好んで行くところではありませんが、最近は女性特有の病気も増えているようですし、実際ヘポニカの周りでもそのような病気の方も数人います。普段は女ということをまったく自覚していないヘポニカも体の作りがそうなっているので、意を決して行ってきました。
感想・・・不思議とあまり恥ずかしいということはありませんでした。むしろ仕事とはいえ、いろいろな場所を検診しなくていけないお医者さんやスタッフの方が、えらいなぁ~と思いましたのが率直な感想です。
そしてそして・・・・乳ガン検診の代名詞!マンモグラフィー!!なぜかそのどど~んとした図体でかい物体に心躍ってしまいました。そう、何だかその機械に興味を持ってしまい、ついイラストにも描いてしまいました。こんな↑風に胸をはさんでX線を撮ります。本当は胸をぺたんこにされるとです。
