Essei_1  最近、エッセイを読むのにはまっています。いわゆる一つのマイブームですね。(ニヤリ)

 さて、以前はまったく読まなかったのですが、本屋さんに行っても 立ち寄るコーナーは漫画だったりとか・・・。それが年とともに絵本へ移行し、今ではエッセイへと進化しました。何をかくそう、このブログの書き方も、そんなエッセイをお手本にして書かれているようなものです。

 さて、本題へ・・・エッセイを見ていると作者の本音、思っていることが包み隠さず、ストレートに表現されるのでそれが実に楽しいです。その思いが読者である私の価値観を一致したなら声をあげて笑ってしまいます。仮に違っていてもその人の考えに、なるほど~こんな生き方もあるんだ!なんて関心したりしています。なので今では、エッセイは小さい頃の漫画のように親しみやすい読み物です。