Houmonnsya_1  訪問者と掃除には、ふかーい関係がありそうです。

  連休2日目に、家に遊びに来た方がいました。さぁ、困った。ウチにお客さんなんてあまし、いや、まっやく、ぜんぜん来ないので、掃除とか掃除とか掃除とか、行き渡っていないので、大掃除を決行するよい機会となりました。そして真面目に掃除してみると・・なんでこんなモノをとっておいたんだろう・・なんてものがゴロゴロと・・・。ああ、整理整頓のできる人間になりたい!

 さて、そんなこんなでその訪問者は、ウチのパソコンや電化製品たちの調子を整えてくれまして・・ついでに楽しい時間も与えてくれました。パソコンの画面が明るすぎで、目を傷める!なんて言ってくれちゃったりしていましたが、その後、画面が見やすくなった気がします。本来の目的である、我が家のリョウちゃん(個性鳥)も見ることができ、ご満悦だったようです。

 そして、時間となりその訪問者は、奇妙な自転車に乗って闇夜に消えていってしまったのでした。楽しめたかな・・??