Ryoucyannsyou 本日の画像になってしまった、このセキセイインコ(メス)の名前はリョウちゃんで、そう我が家の問題児です。

 その見た目のかわいらしさからは想像できないほどのおてんばで、人の頭に乗ってはヘアピンをカジカジかじり、眼鏡をカジカジ、やめなさい!と叱ると、ギーギーギーと一方的に怒りだし、指や顔を攻撃してきます。私たちがうつらうつら眠くなってつい、うたたねしようものなら、まぶたまでツンツン攻撃してきます。もはや、リョウちゃんから不良ちゃんと改名しようか、と考えものですが、その自己主張が強いわりには、人がいないと寂しくて仕方のない甘えんぼさんで、なぜかそれがかわいくて、かわいくて・・・。

 不良ちゃん!!これからもよろしくね。