Piza2  念願?かなっておいしいピザを焼くことができました。前回の失敗?を反省点にし、改善は次のとおりです。

 レシピ本によっては、小麦粉は薄力粉と強力粉を半々に混ぜ・・なんて書いていますが、今回は100%強力粉(国産)で!ベンチタイム後、生地伸ばし、はとにかく薄く!!餃子の皮をつくっているのかな?なんて勘違いされそうなほど、とにかく薄くしました。新型電子レンジで余熱後、10分で焼き上げ・・・・出来たものをぱくり!うっうまい!!思えば家庭でおいしいピザを焼くことは、約8年くらいの夢でした・・・。トマトソースが足りない!というクレーム?がありましたが、まったく気にせずがつがつがつ・・・。もっと食べたいので、多分明日もピザでしょう・・・。

 ところで、本日は母上の手を借りて本棚の移動、部屋の模様替えをしました。かなり処分したはずですが・・・けっこうマンガ本多いですよ!ほとんど同じ作者の気がする・・・・。まぁそれはいいとして、部屋が広くなりました。まるで引越ししてきたみたいです。ルン♪