Nakinaki  本日は、とある優良企業へ憧れの?面接に行って参りました。

 面接官はとてもカンジのよい方で、苦手な面接もなんとか終了~ふうやれやれ・・・と言いたいところでしたが・・そこはそれ、企業というのは何かと落とし穴はあるものなのです。

 採用試験、一般常識テスト~~!はっきり言って問題は中学生くらいレベルのはずなのです。よく勉学に励んでそしてその学力が、耳から耳へと流れてしまわなければ、理解しているはずなのです。が、私はあまし、いやかなりオツムはよくありません・・・。何だか遠い昔に習ったような気がする・・・なんて思ってしまっているのでひどいものです。心境としては↑こんなカンジでした。そして、困難に出合った日ほどイラストが冴えるのも、ある意味困ったもんです・・・・。

 とはいえ・・・ある時期にアルバイトをしていて、その経験が今回の求人に関係していて、そのことを今日の面接で話すことができたことは、あの時のつらかった思い出はけっして無駄ではなかったことなのです。