Rorupann  我が家でパンを作るときは、きまって国産小麦粉を使うのですが、うっかりしたことに在庫を切らしてしまいました。新しいのがほしいなぁ~と思っても回りを見てもすぐにはないのが、悲しいところです。

 ① いつも購入しているお店が在庫切れしています。

 ② ネット通販はありますが、大量購入しないと本体よりも送料が高くなってしまいます。    

 ところで何気なく使用していましたが、以前のものはけっこういい小麦粉でした・・・。みなさんはパン作りはどうしているんでしょう?とネットで調べてみますと、やはり国産ものはなかなかの人気ぶり!国産ものでは、膨らみに欠けるので外国産と混ぜて使用しています、というしっかりした方もいました。みなさんなかなかの研究ぶりです。

 結局・・・近くのスーパーにて、パン作りのための高級小麦!というそそられるネーミングのものをゲット!!どんなパンになるのかしら・・・。