Dannberu  あー忙しかったぁ~というのがまず第一声です。いやはやほんとに・・・。

 先週は作品ファイル(もどき)をつくるために、少ない自分のイラストをひっぱりだしてきてはスキャナーを酷使してプリントアウトして・・・一枚原画が足りない!と大騒ぎして、年末でさえ本気でやらなかった大掃除に発展したりと・・・(結局みつかってよかったのですけど)作品タイトルをつけたい!と思ったらフォントが壊れていて修復に時間がかかったりと・・本業??の100%水彩作品を描こうとしたら、独特の?着色の仕方を忘れていたり・・・。

 パソコンも水彩もしっかりとその手に染みこませるようにしておかないと、あっという間に感覚というものはどこかに流れてしまうのですね・・・とまたまた改めて感じる日々でした。

 そして本日は、時々の健康管理に一役かっているダンベル(2キロ)です。