2024 和マンスリーライブ 「いずみの世界 世界のいずみ」

 

十字架とコイン&ごらん、あれがオリオン座だよ セレクトナイト2.5 完結編

 

crotchet/cafe 3/23(土)

 

 

ライブ前にPIZZA FORNO CAFEに寄り道。

 

カウンターは電源もあるのでちょっとゆっくりするのに便利。

 

 

 

 

恒例のcrotchet cafeでのマンスリーライブ。

 

 

 

 

オリジナルカクテルのノンアルを注文しました。

 

 

 

 

 

 

橘いずみ時代の90年代に発売されたアルバム「十字架とコイン」と

 

「ごらん、あれがオリオン座だよ」からのセレクト弾き語り。

 

リクエスト曲なども含め今回で3回目で完結編。

 

いろいろな出来事が凝縮されていた当時、この2枚のアルバムを

 

一番聴いていたので思い入れのあるアルバムです。

 

一曲目から「SHANK BANK JAPAN」で、年齢とともに曲の好みも変わって今は

 

この曲が一番ツボで、始まったばかりだというのに嗚咽寸前でした。早すぎ。

 

今はもう立派なおばちゃんですが、心は制服を着た中学生に戻れる曲が大好き。

 

 

 

そしてもう一つ、こちらは本日です。

 

2024 和マンスリーライブ 「いずみの世界 世界のいずみ」 -裏面ナイト-

 

crotchet/cafe 4/28(日)

 

ライブ前にコメダ。

 

 

 

 

 

この記事を読んでどうしても食べたかったこの二つのメニュー。

 

コメダは食べ残しをお持ち帰りしたいと言うとアルミホイルを持ってきてくれて

 

自分で包めるので、好きなだけ注文して食べ散らかしても安心。

 

恒例のcrotchet cafeでのマンスリーライブ。

 

 

 

 

オリジナルカクテルのノンアルを注文。

 

 

 

 

 

今回は橘いずみ時代のシングルCDのカップリング曲だけを弾き語り。

 

シングルCDですよ(笑)レコードでいえばEPのB面特集のライブです。

 

一曲目から「上海バンドネオン」、ライブでも久しぶりに聴いたかも。懐かしい。

 

帰りに外に出たらいずみさんがいたので、ライブのお礼と

 

次回もまた来ますと伝えたら、まさかの握手までしていただけて、

 

いつもきょどったおばさんは嬉しさのあまり更にきょどってしまって、

 

なんかあれな人かな?と思われたかも...(汗)